道の駅でゴミを拾いながら散歩するようにしています。スタッフの方に声をかけてもらえるようになって、以来毎年来るお気に入りスポットになりました。
— 車中泊歴5年 / 北海道巡り
アイドリングをやめてポータブル電源に切り替えたら、隣の方から「静かで助かります」と言われました。装備への投資はマナーへの投資だと思ってます。
— ソロ車中泊 / バンライフ実践中
好きなスポットの口コミに「マナーが良くて快適です」と書かれているのを見ると嬉しくなります。自分もそう書いてもらえるよう意識するようになりました。
— ファミリー車中泊 / 九州・中国地方中心